関係者の皆様へ

興正学園では子どもたちが健全で、
豊かな生活を送っていただくように日々子どもたちとかかわっています。
子どもたちが豊かな人生を送ることが私たちの願いであります。
子どもは地域の中で育ち、たくさんの愛情ある社会の中で育っていきます。
必要な支援、サービスを継続し、関係者の皆様とご連絡を取り合いながら、
子どもたちの成長を見守っていきたいと考えています。
興正学園に対してのご理解、ご支援をこれからもよろしくお願いします。

ご支援について

興正学園ではこれまで関係者の皆様からのたくさんのご支援を頂いております。

職員倫理網領

興正学園では、本施設を構成する施設長及び職員が、建園の精神である「自信教入信」を永遠不変の運営を基本とし、子どもの最善の利益の追求、地域社会の福祉推進を図ることを誓うため、職員倫理綱領を定めています。

こどもの権利擁護委員会

興正学園では、施設を利用する全ての子どもたちの権利を守るため、そして子ともたちの最善の利益を追求していくため、「こどもの権利擁護委員会」を発足し、子どもたちの権利擁護に対して積極的に取り組んでいます。

第三者評価

興正学園では、社会福祉法第78条「社会福祉事業の経営者は、自己評価の実施等によって自らの提供する福祉サービスの質の向上に努めなければならない」の規定に基づき、社会福祉法人全国社会福祉協議会による第三者評価を受けています。